対面による面会の再開について

                          対面による面会の再開について

ご家族・関係者 各位

 平素より、当施設の運営に多大なるご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、入居者様との面会については、窓越しとさせていただいていたところです。
 面会を楽しみにされている入居者様並びに関係者様には、長らく大変なご不便をおかけしておりましたが、新型コロナウイルス感染症が5類へと移行することを踏まえ、感染対策を講じた上で、下記のとおり対面での面会を再開することといたしましたのでご案内申し上げます。

                                 記

【面会の実施要領及び注意事項】
〇 前日までの事前予約制で、入館人数は2名まで、時間は10分程度とさせていただきます。また、面会者が2名を超える場合には、2名ごとに入れ替わりで面会されるか、2名は入館、残りは窓越しにて面会、若しくは、全ての方が窓越しにて面会の方法により対応させていただきます。(面会申し込み時にお伝えください。)
〇 入館時は、検温・手指消毒の上、マスクの着用をお願いします。
〇 面会場所での飲食については、全面的に禁止とさせていただきます。
〇 新型コロナウイルス感染症に罹患し、療養期間を終えていない場合、濃厚接触者及び疑いがある場合、体調不良等のある場合は、面会をお控え願います。
〇 予約状況によっては、日時の調整等が必要になる場合がございます。また、急な面会等のお申し出には対応いたしかねますので、事前の予約(前日までに)をお願いします。
〇 施設内への入館につきましては、人数・時間等の制限を行わせていただきますが、施設の外を入居者様と散歩・散策される場合は、特段の制限は行いませんので、ご遠慮なくお申し出ください。


令和5年5月8日
                                     特別養護老人ホームあさひが丘荘 施設長 上田和宣