あさひが丘荘 居宅介護支援事業所(事業所番号:4372600454)

居宅介護事業所とはケアマネージャーが、ケアプラン(居宅サービス計画書)を作成するほか、安心してサービスを受けられるよう支援する事業所です。あさひが丘荘では、介護法令等に従い、ご利用者が可能な限り居宅での生活を維持できるよう、ご本人、ご家族のご要望や心身の状態、環境などを考慮したケアプランを作成致します。

こんなお悩みありませんか?

・介護サービスを利用したいが、どうしたらいいかわからない

・介護保険の申請をしたい

・自宅でお風呂に入りたいけど一人ではちょっと不安

・玄関やトイレ、お風呂に手すりをつけたい

・足や腰が悪いので転倒しないか心配

・ずっと家の中ばかりいるし、物忘れも多くなってきた など

お問い合わせ、ご相談はこちらへ

TEL 0968-37-4111

FAX 0968-37-4112

営業時間:月曜~金曜日(8:30~17:30)

お気軽にご相談下さい!

介護保険サービスご利用までの流れ

1.介護認定の申請
介護認定の申請をすると、心身の状態を確認するための調査があります。

2.介護認定の結果通知が届く
要支援1・2、要介護1~5の認定の結果に基づき、ご利用出来るサービスが決まります。
※要介護認定において事業対象者と認定されたかたは、市町村が行っている地域支援事業を利用できる場合があります

3.ケアプラン(居宅サービス計画書)の作成・サービスの決定
居宅介護支援事業者(ケアマネージャー)へケアプラン作成を依頼します。どのようなサービスが必要か、本人やご家族の意向、心身の状況や生活環境等を考慮してケアプランを作成します。サービス事業所等との連絡調整を行い、利用するサービスの種類や回数、時間帯などの詳しい内容を決定していきます。

4.サービス利用の開始
決定したサービス内容に添ってサービスが開始されます。
ケアプラン作成にかかる利用料金は介護保険にて支払われますので、ご利用者からお支払いを受けることはありません。